RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

RELIEF DISPLAY - ETRUSCO -

That's 2.5 Dimension Graphics
Ecco il Grafico di 2.5 Dimensione
2.5 次元印刷 立体印刷 特殊印刷 広告制作 
工芸 デザイン グラフィック SP 制作業
有限会社エトルスコ 横浜 元町 ⇔ フィレンツェ
サイクリング セイリング オペラ 酒 タバコ
<< カレンダー制作承り中 | main | 秘訣 >>
仕事場
0
     ここ数日、明け方になると亡くなった友人が現れるので
    彼の仕事場へ手を合わせに行く

     そこに以前の活気はなく、
    技術と人格を持ち合わせた人物を失った影響が伺い知れる。
     出迎えた兄も依然消沈した様子。

     彼のスペースは屑までそのままに残されていた
    その最大限の計らいからも、如何に大切な人物であったかを改めて思いながら合掌。
     その空間には完全な静止と不変の空気、
    亡くなることで出来上がる普遍のリアリズムがあった。
     それは彼が残したどの作品よりも美しいと思った。
    美術館にあるインスタレーションとしてのアトリエ再現なども、
     作者が亡くなったらもっと力を持つであろうことが用意に想像できた。

     彼は消えてなくなり、
    そして私は自分の仕事場をつくづく眺めてみる。
     客観的に捉えれば、意外と自分らしさが表れているもの。
    乱雑で几帳面、大胆で神経質、怠惰で細心、過度で単純、多彩と白、現代と古典、光と闇
     あぁ二つの私、AB型とは云え今日は久々の自己嫌悪       寺道健一朗
    | - | 17:17 | - | - | - | - |